ホワイトデーの贈り物に!新作いちごみるくデニッシュ

こんにちは。

国産素材オーガニックの素材を使って日々パンを焼いている島田市のベーカリーラボの広報スタッフかすみです。

ベーカリーラボでは、島田商業高等学校の学生たちと授業を通して新しいパンの商品開発を行っています。

今回は商品化したばかりのホワイトデーにぴったりな新作デニッシュをご紹介します!

ショートケーキを食べてるみたい!

いちごみるくデニッシュ” (1本1300円、ハーフ650円)

ベーカリーラボのデニッシュは卵と牛乳不使用で、静岡県産のこだわりの小麦粉を使っています。そこへ砂糖漬けのドライストロベリーホワイトチョコレートが入った新作のデニッシュです。

苺本来の香りや甘みがぎゅっと濃縮されたドライストロベリーホワイトチョコレートの組み合わせ女性に喜ばれるスイーツのようなデニッシュバレンタインデーやホワイトデーにもぴったりです!

新商品の開発は努力の賜物

高校生たちとの商品開発は、まずはじめに静岡の特産品を調べて、たくさんアイデアを出し合い、その中から選んだ素材を使った新しいデニッシュを試作しました。

例えば、かりんとう、いもけんぴなどのアイデアがありましたが、デニッシュに入れると風味が変わってしまい、そのような失敗作もたくさんありました。

いちごみるくデニッシュは「静岡といえば苺!」「いちごミルクの飲料ってみんな大好きだよね!」という高校生の意見がきっかけとなり商品化につながりました。

商品開発にあたって難しかった点は、ミルクの部分を何の素材にするかということでした。いろいろな素材を試した結果、苺と相性の良いホワイトチョコレートにたどり着きました。

高校生が考案したいちごみるくデニッシュ

高校生たちが静岡の特産品を調べ、アイデアを出し合い、様々に試行錯誤した結果、生み出された「いちごみるくデニッシュ」。

こちらは春季限定ですので、ぜひお早めにお召し上がりください!

軽くトーストすると焼きたてのような味わいに

召し上がる前に、デニッシュを軽くトーストして頂くと香ばしさがぐっと増します。そして外側はさくっと、内側はふんわりと焼きたてのような美味しさを味わえますよ♩

デニッシュをお召し上がりの際にはぜひ軽くトーストすることをおすすめします。

もれなくパン1個もらえます!

お会計の際に、大井川で逢いましょう。のクーポンを使うとパン1個プレゼント!

大井川で逢いましょう。のホームページは こちら

店頭にて、スマートフォンでQRコードを読み取り、クーポンコード3桁を入力していただくと、クーポンが表示されますので画面をご掲示ください。

もれなくパンを1個プレゼントいたします!

この機会に、クーポンを使ってお得にお買い物しましょう♩

 

 

【今後のイベント出店情報】

・2020年3月28日(土)『かつお節屋のパンまつり』海産物処ふじ田さんにて

 

『bakery labo』
住所: 静岡県島田市東町 498-6
電話番号:0547−37−1355  E-mail:bakerylabo@gmail.com

お電話にて商品のお取り置きが可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

営業時間:10時~18時

商品がなくなり次第、閉店する場合がございます。ご了承くださいませ。

定休日:日曜日 ・ 月曜日

駐車場:3台

アクセス:お車でお越しの方 新金谷駅から19分、島田駅から15分、藤枝駅から9分

公式HP http://www.bakerylabo.com/