カスタード入りチョコクリームたっぷり!新作チョココロネ。

こんにちは。

国産素材オーガニックの素材を使って日々パンを焼いている島田市のベーカリーラボの広報スタッフかすみです。

2月といえばバレンタインデーですね!

ベーカリーラボにはチョコレートを使った様々なパンがあります。

その中から今回は新作のチョココロネをご紹介します。

ベーカリーラボの新定番

チョココロネ” (140円)

コロネ日本発祥の菓子パンで、日本人にとても親しまれているパンです。コロネという名前はフランス語の「corne(角)」や英語の「cornet(管楽器の一種)」などが語源といわれていて、どれも渦を巻く形が似ているからだそうです。

細長く伸ばしたパン生地を円錐形の型に巻きつけながら形成し、焼きあがったら空洞部分にクリームを詰めます。

この巻貝のような形がかわいらしいですね。

「コロネが食べたい」「作ってください」というお客様の声をきっかけに、商品化しベーカリーラボの定番の1つになりました。

こだわりの食パン生地とやさしい甘みのクリームが最高

ベーカリーラボのチョココロネは、こだわりの食パン卵不使用で、国産やオーガニックの小麦粉を使用し、体に良い素材だけを厳選と同じ生地で作られていて、やわらかいのでお子さまからご年配の方まで大人気です。ありがたいことに、コロネを6個もまとめてご購入されることもあります。

中のクリームは、チョコレートクリームカスタードが混ぜ込んであり、ほど良い甘さになっています。コーヒーや牛乳との相性もぴったりですよ♩

やわらかい食パン生地とほど良い甘みのクリームでできているベーカリーラボのこだわりのチョココロネ一度味わってみてください。

売り切れてしまうことがありますので、お取り置きが確実です。お気軽にお電話くださいね。電話番号:0547−37−1355

今月のお店の窓のイラスト

バレンタイン&ホワイトデーの仕様で、ハートの部分がフォトスポットになっています♩

こちらのイラストは赤鼻の似顔絵作家ひかりさんが描いてくださいました。キャラクターたちがとってもキュートですね!

こちらのイラストが見れるのは3月いっぱいまでの期間限定です。

ぜひ見に来てくださいね。お待ちしております。

 

【ベーカリーラボからの募集のおしらせ】

・パンの漫画を描いてくださる方を大募集しています!

・「これ作ってほしい!」というパンに関する新提案をお待ちしております。

 

【今後のイベント出店情報】

・2020年3月8日(日)『やいづベーカリーサミット』焼津市総合体育館(シーガルドーム) ※新型コロナウイルスの影響で中止になりました。

・2020年3月28日(土)『かつお節屋のパンまつり』海産物処ふじ田さんにて

 

『bakery labo』
住所: 静岡県島田市東町 498-6
電話番号:0547−37−1355  E-mail:bakerylabo@gmail.com

お電話にて商品のお取り置きが可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

営業時間:10時~18時

商品がなくなり次第、閉店する場合がございます。ご了承くださいませ。

定休日:日曜日 ・ 月曜日

駐車場:3台

アクセス:お車でお越しの方 新金谷駅から19分、島田駅から15分、藤枝駅から9分

公式HP http://www.bakerylabo.com/