チーズがとろ~り!簡単おしゃれなBBQメニューを作ってみました

こんにちは。

国産素材オーガニックの素材を使って日々パンを焼いている島田市のベーカリーラボ、広報スタッフかすみです。

今回は、ベーカリーラボのパンを使って、チーズやベーコンなどを挟み込んで焼くだけ!というお手軽・簡単なのに、とてもおしゃれで楽しいバーベキューメニューをご提案いたします。

簡単BBQパンをまずは家庭で作ってみよう♩

最初にベーカリーラボのバケットやカンパーニュを用意します。

①表面に格子状の切込みを入れます。

パンの底まで切ってしまわないように注意してくださいね。パン切用の包丁があると切りやすいですよ。

②具材を詰めていきます。

今回はとろけるチーズベーコン、市販のトマトソースを用意しました!

アルミホイルを下に敷いて作業をするとテーブルが汚れなくていいですよ。

最初にトマトソースをパンの中に塗り、ベーコンを挟みます。

おおまかにどんどん詰めていって大丈夫です!

最後にチーズを挟み込みます。もうパンが見えなくなるくらいにたっぷりと詰めてみました。

③アルミホイルで全体を包んで焼きます。

アルミホイルを両側から折りたたんで、ふんわりと包み、このままトースターで10分焼きます。

開けてみると、「わーーーー!!」と歓声があがるほど、チーズがとろっとろに溶けていて、香ばしい匂いがたまらなく食欲をそそります

さらに表面を焼くために、アルミホイルを開いたまま3分焼きます

するとどうでしょう!こんがりと焼き目がついて、こんなに簡単にできたとは思えない出来栄えです。

仕上げにパセリを振って、完成です!

アルミホイルで包むことによって、外はカリカリ、中はもちもちです!短時間なのにトマトソースがしっかりと染み込んでいます

家ではトースターやオーブンを使って焼けますので、機器によって様子をみてくださいね。

今回はトマトソースやチーズを使ったのでピザ風になりました。

食べた子どもたちが美味しい!ととても喜んで、あっという間に平らげてしまいました。それから「ママ、美味しいの作ったね!」と褒めてくれました。

ベーカリーラボの美味しいパンを使いましたからね♩

一口サイズで食べやすい!BBQでシェアしよう

切り込みごとにつまんで食べられるフィンガーフード。一口サイズになっていて、みんなでシェアしやすいのも嬉しいですね。

屋外のキャンプやバーベキューで焼いたら、きっと盛り上がりますね!

切って、挟んで、焼くだけの3ステップなので、お子さまも一緒に作れそうです。

ベーカリーラボのパンを使って、美味しく楽しいバーべーキューパンを作ってみてくださいね!

 

【イベントのお知らせ】

2019年12月21日(日)川根温泉25周年記念イベント 島商生が頑張ってパンを売ります!

詳しくはこちら http://kawaneonsen.jp/notice/川根温泉開湯25周年記念イベントについて

 

 

『bakery labo』
住所: 静岡県島田市東町 498-6
電話番号:0547−37−1355  E-mail:bakerylabo@gmail.com

お電話にて商品のお取り置きが可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

営業時間:10時~18時

商品がなくなり次第、閉店する場合がございます。ご了承くださいませ。

定休日:日曜日 ・ 月曜日

駐車場:3台

アクセス:お車でお越しの方 新金谷駅から19分、島田駅から15分、藤枝駅から9分

公式HP http://www.bakerylabo.com/