子どものおやつにぴったり!懐かしのUFOパン。

こんにちは。

国産素材オーガニックの素材を使って日々パンを焼いている島田市のベーカリーラボの広報スタッフかすみです。

今回はとっても人気な新作のUFOパンをご紹介します。

今も昔も、地元島田で愛されています!

UFOパン” (140円)

UFOパンをご存知ですか?

UFOパンは、その名の通りにUFOのような可愛らしいフォルムのパンです。他には『ボルガ』、『スイートブール』、地域によっては『帽子パン』といった名前で販売されているそうです。

島田市で生まれ育ってきた友人たちにUFOパンを知っているのか聞いてみましたところ、「もちろん知ってる!懐かしい!」と口を揃えて言っていました。

ベーカリーラボのご主人も島田市のご出身で、子供の頃から食べていた馴染みの深いパンだったので、新たに作ってみることにされたそうです。

UFOパンは角食(角型食パン)の生地で作られていて、甘さ控えめの優しい味わいのパンです。

生地が二層になっていて、上はバターと粗糖、卵、静岡県産の薄力粉豆乳、練乳が混ざっていて、柔らかいクッキー生地のように仕上がります。

そのため表面はほんのり甘くてサクサクしていて、中はふんわり真っ白い食パンで、2つの食感が楽しめるようになっています!

なつかしくて優しい味わい!こどもも大好きなパン!

3時のおやつにぴったりです!

懐かしい方はもちろん、はじめましての方も、子どもの頃にどこかで食べたことのあるような親しみを感じるパンです。

みんなに愛される人気のUFOパン。ぜひご賞味くださいね!

 

【今後のイベント出店情報】

11月24日(日)  Natural Life Market with GREEN (島田市おび通り)

12月1日(日)  シュトレンまつり ふらいち(SBSマイホームセンター袋井展示場)

 

『bakery labo』
住所: 静岡県島田市東町 498-6
電話番号:0547−37−1355  E-mail:bakerylabo@gmail.com

お電話にて商品のお取り置きが可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

営業時間:10時~18時

商品がなくなり次第、閉店する場合がございます。ご了承くださいませ。

定休日:日曜日 ・ 月曜日

駐車場:3台

アクセス:お車でお越しの方 新金谷駅から19分、島田駅から15分、藤枝駅から9分

公式HP http://www.bakerylabo.com/