秋が旬のさつまいもと抹茶大納言!10月のおすすめパン2選

こんにちは!

国産素材オーガニックの素材を使って日々パンを焼いているベーカリーラボの広報スタッフかすみです。

今回は秋ならではのおすすめパンをご紹介します。

ベーカリーラボでは、卵と牛乳不使用デニッシュギフトや内祝いにも選んで頂いております。そしてデニッシュを島田の土産の1つにしてもらいたいという願いがあります。

そんなベーカリーラボと島田商業高等学校の学生たちがコラボして、授業を通して生み出された秋のデニッシュがこちら!

まるで上品な和スイーツ!藤枝産の高品質抹茶を使用!

抹茶大納言デニッシュ” (1本1300円、ハーフ650円)

2019年の2年生の島商生が考えてくれた商品で、秋が旬の大納言豆藤枝の丸七製茶さんの朝比奈地区で摂れた1番良いお抹茶を使用。

口に入れた瞬間に上品な抹茶の香りがめいっぱいに広がります!大人な風味の抹茶大粒の大納言豆が甘味がとても良く合って、まるで和のスイーツを食べているかのよう。1切れに抹茶の旨味ぎゅっと凝縮されていて大満足の一品です。

今が旬!牧之原産の2色のおいもの甘味を楽しむ

おいもデニッシュ” (1本1300円、ハーフ650円)

こちらは2018年の2年生の島商生が考えてくれた商品で、紫いものあんこ牧之原の特産品である干し芋のいもきりぼしを使用しています。農家さんから余ったおいもを譲っていただいて作っているので、農家さんも嬉しい相乗効果

おいもの自然な甘みがぎゅっと詰まっていて、子どもからお年寄りまでみんな大好きな一品です!

食べる前に軽くトーストすると焼きたてのような味わいに!

デニッシュを軽くトーストして頂くと、香ばしさが増し外側はさくっと、内側はふんわりと焼きたてのような美味しさを味わえます!デニッシュをお召し上がりの際にはぜひトーストをおすすめします!

ご購入の際に、ご希望の方にはその場でトーストして差し上げるサービスもありますので、お気軽にお声がけくださいね。

実は、高校生が考案した秋のデニッシュ

高校生が地元の特産品を調べて、地元の食材を使い、農家さんも喜ぶ地産地消の商品を作りたいと1年かけて作った商品です。

この秋にぜひお召し上がりください!

 

10月のお店の窓のイラストはこちら♩

島田市在住のイラストレーター・machiさんにとっても素敵な絵を描いて頂きました!

美味しいパンを食べている動物たちがお出迎えしてくれます ♪

こちらの絵は10月~11月までの予定です。

優しくて心がほっこりするmachiさんの絵をぜひ見に来てくださいね!

今後も、入り口の窓にイラストを描いて下さる方を大募集しています。

お気軽にお問い合わせください。電話番号:0547−37−1355

 

【今後のイベント出店情報】

11月4日(月・祝) パン祭り in吉田町 SBSマイホームセンター榛南展示場

11月24日(日)  Natural Life Market with GREEN

『bakery labo』
住所: 静岡県島田市東町 498-6
電話番号:0547−37−1355  E-mail:bakerylabo@gmail.com

お電話にて商品のお取り置きが可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

営業時間:10時~18時

商品がなくなり次第、閉店する場合がございます。ご了承くださいませ。

定休日:日曜日 ・ 月曜日

駐車場:3台

アクセス:お車でお越しの方 新金谷駅から19分、島田駅から15分、藤枝駅から9分

公式HP http://www.bakerylabo.com/