すべて卵・牛乳不使用!こだわりの詰まったベーカリーラボのご紹介

こんにちは!

ベーカリーラボ広報スタッフのかすみです。

今回は、いつも息が合っていてほほえましいベーカリーラボのご夫婦をご紹介します。

ベーカリーラボでは、ご主人がパンを焼き、奥様が店舗に立たれています。

Q1 ベーカリーラボのコンセプトを教えてください。

A. “人と環境に優しい、子供が食べて安心安全なパンづくり”です。

ベーカリーラボのパンの生地はすべて、卵不使用、マヨネーズ不使用、牛乳不使用で代わりに豆乳を使っています。現代はアレルギーをお持ちの方が多く、そういう方々にも安心して食べてもらいたいと考えています。卵や乳製品を一切摂らないビーガンさんにも食べてもらえるようなパンを少しずつ売り始めています。

Q2 なぜ島田に開店されたのですか?

A. オーナーが生まれ育った大好きな地元・島田(六合)だからです。

ですから、この地域のおみやげの一つにベーカリーラボのパンを選んで頂けたら嬉しいです。

Q3 ベーカリーラボを始めるまでの経緯を教えてください。

A. オーナー:もともと関東で貿易の仕事をしておりまして、海外から輸入する食品には大量の保存料や添加物が使われていることを目の当たりにし、知らないうちに私たちや子供たちの口に入っていることはとても怖いことだと感じました。そしてパンの専門学校に通い、パン屋へ転職し、パンを通じて安心安全なものをみなさんに食べてもらいたいと願い、国産素材やオーガニックの素材を使って日々パンを焼いています。

Q4 オーガニックについてお詳しいのはなぜですか?

A. オーナー:オーガニックライフスタイリストという資格を持っています。東京都港区で行われている講座で取得できるものなのですが、オーガニックを通じて多様化する私たちの暮らしを見つめ直し、自らの健康だけでなく、自然環境保護や社会とのつながりを大切にする生活を実践し、その提案ができる人物ということです。ちなみに紅茶コーディネーターの資格も持っていますよ。パン以外のことでもお気軽にお声がけくださいね。

Q5 オーナーと奥様の特におすすめのパンを1つずつ教えてください。

A. オーナー:“デニッシュプレーン”です。

シンプルに味わって食べてもらいたいですが、トーストしてアイスやフルーツを乗せて食べても美味しいですよ。

奥さま:“りんご&シナモンのデニッシュ”です。

お店が出来たころからずっと人気で定番化しています。アップルパイをイメージして作りました。

Q6 最後に、ブログを読んでくださる方へメッセージをお願いします。

A. 最近は糖尿病の方が多く、現在、低糖質のパンを試作しています。また今後は静岡県産の素材のみでパンを作っていきたいですし、やりたいことがたくさんあります!ベーカリーラボでは、その名の通りに、研究したり、様々にコラボした商品を開発してきたいという理念がありますので、お店へ訪れるたびにめずらしいものが並んでいるかもしれません。ぜひ遊びに来てくださいね!

「人と環境に優しい、子供が食べて安心安全なパン」

そんなオーナーが作り、奥様が販売されているこだわりパン、食べてみたくなりますよね。

ぜひお待ちしております!

 

【今後のイベント出店情報】

9月22日 島ママDreamマーケットin島田

10月6日 パン祭り

10月13日 パン祭りin草薙

11月4日 パン祭りin吉田

『bakery labo』
住所: 静岡県島田市東町 498-6
電話番号:0547−37−1355  E-mail:bakerylabo@gmail.com

お電話にて商品のお取り置きが可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

営業時間:10時~18時

商品がなくなり次第、閉店する場合がございます。ご了承くださいませ。

定休日:日曜日 ・ 月曜日

駐車場:3台

アクセス:お車でお越しの方 新金谷駅から19分、島田駅から15分、藤枝駅から9分

公式HP http://www.bakerylabo.com/